「はじまりのうた」奥浜レイラ&児玉美月のトークイベントを7/8に渋谷で開催
「ONCE ダブリンの街角で」「シング・ストリート 未来へのうた」のジョン・カーニー監督が、キーラ・ナイトレイとマーク・ラファロ主演で描いた音楽映画「はじまりのうた」(2013)が、公開10周年に合わせてリバイバル上映中だ。
このたび映画と音楽をめぐりMC・ライターとして活躍する奥浜レイラ、『彼女たちのまなざし 日本映画の女性作家』をはじめとする著書や各種媒体への寄稿で知られる映画批評家・児玉美月によるトークイベントを、渋谷シネクイントで7月8日(火)18時半の上映回後に行うことが決定した。
“誰もが前向きになれる最高の音楽映画”を劇場の大スクリーンと良質な音響で味わった後に、トークショーでの深掘りを楽しみたい。チケット販売は7月6日(日)より。
Story
ミュージシャンの恋人デイヴに裏切られ、失意に暮れながらライブハウスで歌うグレタ(キーラ・ナイトレイ)。落ち目の音楽プロデューサーであるダン(マーク・ラファロ)と出会い、デビューの話へ発展するが、録音場所はなんとニューヨークの街角だった。
この無謀な企画は奇跡を起こし、アルバムの完成日には最高の《はじまり》が待っていた──。
©2013 KILLIFISH PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED
配給:ポニーキャニオン
